SAOIF攻略日記?

SAOIF事! ソードアート・オンライン⁻インテグラル・ファクター⁻の攻略や情報を書いていくブログです。確信が持てずに予想で書くものもありますので、ご了承ください!

もののふオーダー始まったね!

 

みなさんお元気ですか!

良きIF生活送れてるでしょうか?ヽ( ・∀・)ノシタタタ

私はと言うと、初めて一年半経ってるはずなのに未だに、86の軟弱ですよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

まぁ、使いやすいのが無くて時間かかってしまうからなんだですけどね。

 

それはそうと、最近もののふ三弾が出まして、これで1〜3弾まで出揃った形になるので、見ていこうかなとヽ( ・∀・)ノシタタタ

(なお、当ててないので個別記事は当てた時に)

 

ではどうぞ!

 

1弾ではキリアスが来ましたね。

f:id:shaolinr:20190507150804j:image

 

f:id:shaolinr:20190507150809j:image

 

キリトくんは、安定の片手剣スキルで、闇のバースト。

バースト順も、使いやすいもので、上手く使えば一枚で行けそうな感じが。

組み合わせでは、10連撃のユウキさんレコードがあるからそれとセットでもいいかもしれない。

バースト効果に関しては、未知数。使ってみないとわからないからなんとも言えないデバフに、使いやすそうなリキャスト短縮。

単発ものには使いにくいけど、連撃系にはいい感じに見えるヽ( ・∀・)ノシタタタ

 

あすなさんは使いにくい!

これに限る!

現状、リジェネ方式はバカ……最悪な方式だから、99%維持はガチ勢や無傷狙える人しか使えない。

今後、リジェネ割合回復が出てきたら、評価が変わると思う!

他にももののふアビリティは全部、99%の縛りがあり効果違いって感じ。

ただ、これだけじゃ、ただ貶してるだけだから方法をおひとつ。

アビリティを防御重視にして、被ダメを全力で落として、片手、斧、細剣での回復>ダメージの構造を作れればかなり良いのではないかな!

アスナさんなら、クリティカルだから、アビリティに上げるのをやればクリティカルで戦える楽しみが増えるのは良い感じ。

特に細剣はスキルレコードにクリティカル系が多いから相性良さそうヽ( ・∀・)ノシタタタ

 

f:id:shaolinr:20190507151849j:image

 

f:id:shaolinr:20190507151903j:image

 

二弾のユウキさんシノンさん。

ゆうきさんは槍の土バースト。

土槍は記憶にないから、他のがあるか分からないのが申し訳ない。

でも、こちらもキリト君と同じで、初動に使えるから、一枚バーストが決めやすい。

特に、グリフィンを槍で狩っているなら是非とも欲しいと感じる一枚!

バースト効果もバフ3種で、耐久、クリティカルも上げれるため、ボス、マルチ両方にかなり活躍すること間違えない!

もののふ引くならまとめをおすすめするけど、ハズレじゃないほどのもの!

 

シノンさんは、うーん。

難しい!

このスキルレコードは、前述のアスナさんとセットで、同じ運用になるかな?

クリティカルダメージという点で、メインに差し込むなら細剣だけで、それ以外のは微妙。

時点で片手なので、細剣と片手以外ならちょっと使いにくいかも。

 

f:id:shaolinr:20190507152623j:image

 

f:id:shaolinr:20190507152638j:image

 

斧の水スキル!

これは良い!

バーストに関しては、出せるか分からないけど、近いうち探しとこうと思う!

このレコードは、最新の13ボスに刺さるレコードで、インテグラシリーズで周回が多いところでもあるため、狙えるなら狙いたい一枚!

もうね、攻撃スキルはなんでも当たりですよ(*`Д´)ノ!!!

それしか言えない!

 

シリカさんは、攻撃バフでかなり倍率は高いけど今後期待。

回復依存の構成が組めるならかなりの上昇を見込めるから、それ以外ならお勧めできない!

いつかもののふアビリティは輝いてほしい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

 

と以上見た夢と妄想のものでした!

 

本当攻撃スキルレコードはかなり強いですよね。